ENDLESS CHAIN

多参加型MMO「RED STONE」の黄鯖で活動中の器用貧乏しょぼしょぼ剣士です~

スポンサーサイト


気乗りキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!! ネクロ・悪魔対策などなど

どうも、散々放置していながら、何とか命の残ってるクローゼですww

サブギルドの方々が、なかなかオレも引退させてくれないのです。。゜(つд`)゜゜。

BIS1の宿命デス…

まぁそんなこんなで、ちょっと気が向いたので、検証?じゃないけど、

今巷をにぎわせている

ネクロ・悪魔についての結果報告 

だけ…


お名前出していいのかあれなので、あえて伏せるってことで…

ある方のブログで、対ネクロ・悪魔についての検証がされてありました。



初めて戦ったときは、無論、抵抗系一切そろえずだったので、散々な結果に終わりました。
ただ指をくわえて修正待つのも、正直ツマラナイです。
そこで、その方の検証を基に、抵抗系を揃えて、挑んでみることにしたのです。

ada.jpg


適当で申し訳ないデス 自分さえ分かればいいと思ってるので(ぇー

左側、「全て」の欄は上から アメジ・指・指・指 ですね。
右側のは、アメジでは防御に問題があるので、ネクロが居なかったとき用の、呪い抵抗をあげた状態です。

ある方のブログから見るに、ステータス影響の説は、2種類あるようにお見受けしたので、両方を考えるということでいきました。

対ネクロ・悪魔に必要な抵抗値は
「異常系・低下系:175%、呪い系100%」
ということでした。

ご覧の通り、対ネクロ・悪魔の状態(左側)では、素だと当然のように足りない部分が多いですが、ステ影響を考えると、抜かりは無しといった値です。

できるだけ検証を優先したいと思い、エレアーチは切ってました。


結果は…








…orz




しかし、全くなかったわけではありません。

異常系、低下系はかなり影響受けなかったように感じました。
あと、エビブレの補助も消えなかったような気がしなくもないです。

20060905102016.jpg


ネクロ・悪魔の技については正直詳しくないので、間違いも多いかもですが、「死の香り×毒舌のコンボ」?なるもので、Lv低下を受けました。能力低下かな?
おかげでベルトは外れるわ、コルできずわでした。

とにかく治癒してみようと思い、レストをかけるのですが、治療直後にまた低下を受けてしまう状態でした。

次はエレをきっちりつけての衝突でしたが、そこでもなってしまい、正直お手上げというしかありませんでした。


これらの結果から推測するに、

1.抵抗値が足りない?
2.ステータス影響の方程式に別説がある?
3.現状打つ手無し、運営の修正待ち


きちんとした検証Gvが組めたらいいのに…
と思ったり思わなかったり。


まぁ、そゆことで更新終わりw
スポンサーサイト

コメント

なんと

ついに更新が・・
たまに見に来てた甲斐がありましたよ。
ブログだけ書いてRSにインしない私ですが、ネクロ怖いってことだけわかりましt―
まぁ、私はネクロに会うことはないので困ってるネーという感じで高みの見物でもしてます。

それよりもアレですよ、流浪人剣心ですよ!
財布思いからいけるか!?と思ってお店にいったのはいいものの、財布の中身は茶色い硬貨ばっかりで100円に両替したら現実を思い知らされました(ぁ

  • 2006/09/09(土) 00:44:08 |
  • URL |
  • 瀕死の意味の無い人 #
  • [ 編集]

重さなんてあてにならんでしょwww
現実はコワイヨー。。゜(つд`)゜゜。

  • 2006/09/09(土) 10:44:01 |
  • URL |
  • クローゼ #
  • [ 編集]

たまたまカレーのかかった五百円なら余裕で買えたんでしょうね!

  • 2009/11/27(金) 13:52:49 |
  • URL |
  • 通りすがり #
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://klose.blog56.fc2.com/tb.php/41-3ece0a8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

