ENDLESS CHAIN

多参加型MMO「RED STONE」の黄鯖で活動中の器用貧乏しょぼしょぼ剣士です~

スポンサーサイト


思いふける 春の一夜

どうも、絶不調のクローゼです

某氏のブログ?に影響されたわけじゃないけど、

改めて色々思ってみたのです。

※以下は、サブキャラでの出来事で結構愚痴入ってるのでご了承を・・・


まぁ、このブログにも色々書いてるけど、言いたい事全ては書いてないですね。
色々問題あるし、自粛自粛。
でもまぁ、たまにははっちゃけてみるのもいいかなぁ と。



まぁそれはさておき・・・
改めて現状を・・・

メインであるクローゼはホントやる気起きないっですね~。。。
火力職・前衛職の魅力を感じなくなってしまったという。
まぁ、それはそれでいいかなーとか、勝手に思いながら・・・

てことで、最近はサブのBISで活動してるのですが、
成り行き?で、マスターを引き受けることになったのです。
でも、どう考えても自分には合ってないと・・・
なぜかって? そりゃ厨だからです(何
元マスターに権限を戻そうかと思っています。
なかなかに、人望を集めてギルドを束ねるのは大変なことです。
改めて、サブの元マスタや、他のマスタ、そしてクローゼのマスターであるスタインさんには敬意を表するものです。



私は私なりに一生懸命というか・・・
特にすることはないけど、サブのギルドにはWIZが不足しています。
メンバー皆、とても必要としているようです。
毎回「今日WIZさんは?! あぁ、また居ないか・・・」
なんて会話の繰り返しです。
そういうのを目の当たりにしているので、
早くどうにかしたいなー と思い、
即興とはいえ、せめて補助をしっかり出来る人材を、
数少ないツテで一人招こうかと思い、
一生懸命?交渉した挙句、ある程度話をつけることができました。

「これを話したら皆喜んでくれるだろうなぁw」
「攻撃職の人たちも楽しんで戦できるだろうなぁw」

しかし、私の努力と期待と予想はかなり違っていたようです。
取りあえずギルソロにいたお二方にお話しました。
一番に喜んでくれると思った攻撃職の人には

「どっちでもいいよ。他の人に聞けば?」

といわれる始末・・・
もう一方の攻撃職の方にもあまり興味はなかったようで・・・

「ぇ?w マジ??w やったー!w よくやった! でかした!」

こんな反応を期待していた自分が、すごく可愛く思えたのです。
こうやって、招き入れ話を持ちかけたにも関わらず、

「元マスタが狩場でナンパしてるw」

と、ホント、私の話には食いつきが無いというか・・・興味なさそうで・・・
いじられ役というか、日ごろバカキャラやってるから
多少のアレは我慢できるけど・・・
自分なりに一生懸命考え動き、喜んでもらえるだろうと提案したのに、適当にあしらわれたのはすごく傷つきました・・・
まぁ、「日ごろの行い」ってやつですかね。
自業自得・・・ 狼少年って感じです。



そんな気持ちを持ち込んだまま、こういうゲームをすることはだめなんだと改めて思いました・・・
戦があったのですが、相手にもメンバーにも非常に不快にさせたと思う節が多かったのです。
この場を借りて、お詫びします。
といっても、サブギルのメンバー、何人見てるかは知らないけどね・・・

また少し、このゲームに対する考え方というか・・・改める必要があるのかな・・・と思いました。



私はこのゲームのやる理由を 人 だと、
以前にもこのブログで書いた覚えがあります。
ゲームとはいえ、ネットで、いろんな人と交流してるわけなので、
今もこうやって同じゲーム続けてる理由は、交流・人がポイントなんだなぁと改めて思います。
今、サブビショをしてるのは、サブのギルドにビショが少なくて、困っていたからで、
攻撃職の人たちが、楽しく精一杯の実力が出せるように、と。
一生懸命Lvを上げて、
少しでもいい補助を とスキル物を揃え、
少しでも存命率を上げようと 防具を常にLvギリギリの高質なものを揃え、
当たり前のことだと言われればそうだろうし、
勝手にしていることではあります。
でも、感謝の言葉をかけられるとすごくうれしいし、
さらにやる気・モチベーションがあがります。

こういう言い方が悪いのは分かっているけど・・・
「やる気やモチベが下がるのは周りのせいだ」
と、心のどこかで思っているのかもしれません。

あー、バカみたいに長くなった・・・
でも書き足らないなぁ・・・
まぁ、今日はこんくらいにしておこうと。
寝ます。
さようなら
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://klose.blog56.fc2.com/tb.php/19-e28d0b9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

